

「ドラゴニカ」はじめました

あまりに暇なので、オンラインゲームでも始めてみました。

今日は比較的新しい、NEXONのオンラインRPG「ドラゴニカ」について感想でも。
ホントは昨日から始めようと思っていたのだが、ログイン画面でいきなり

「サーバーの接続に失敗しました」

・・・・・・はぁ?
調べたらメンテナンスでしたとさ。


んで、一日おいて再トライ。が、今度は

「パスポートが違います」

・・・・・・???
え・・・パスポート?
パスワードじゃなくて?

ネットで調べても
「パスワードの間違いでしょwww」
みたいな回答が多くて、よくわからない・・・・・・

とりあえずウイルスバスター切ったらちゃんと動きました。
CSOはウイルスバスター入ってても平気なのになぁ・・・


で、とりあえず起動。
職業は4種類から選ぶみたいだけど、とりあえず「魔法使い」で。

名前は「A-FOS」にしようかとも思ったけど、NPCの名前がみんなカタカナで設定されてたんで、
世界観との協調性を重視して「エイフォス」にしてみました。

環境を低スペック用に設定したら早速ゲームスタート!!

この手のゲームはあんまやったこと無いけど、操作感もイイし遊びやすい感じ。
死んだときも金さえあればすぐ復活できるし。

ただ、うちのノートPCのスペック上、どうしても重い・・・
特に、レベルアップの時の処理が重くて、
 「しばらく静止 → 次の瞬間死亡」
みたいなパターンが結構多くてレベルアップが怖い・・・・・・
推奨環境は一応満たしてるんだけどなぁ・・・


しばらく遊んでいたら、「業績/称号」システムの存在に気付く。
なんでも、特定の条件を満たしたときにメダルが与えられ、それを装備することで能力が上がるとか。

うーん、何ともコンプリートしたくなる感じの要素。
が、wikiで一覧を眺めていたら
「キャラ作成から一日以内に一次転職(Lv20まで上げる)」
とか、
「一次転職(Lv20)まで、一度も死なない」
とか、
コンプさせる気無いだろNEXON!!!

他にも無理のありそうな条件が色々あったので、称号コンプに手を出すのはやめとこう・・・・・・
あとからアップデートで追加されたり、課金専用称号とか出てきてもヤダし・・・
(ちなみに上の例のうち、下のは後から追加されたヤツらしい)

で、ちまちま遊んで現在レベル10くらい。
一応ストーリーもあるので、少しずつ遊んでいく予定。

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
