

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

前回、散々な負け方をしたヘッド(笑)。

今回はクーデターを起こすらしいですが・・・
そんなヘッドでだいじょぶか?
ヘッドは病院?らしき部屋に見舞いに行っているようですね。

相手は・・・男のようにも見えるし、女のようにも見える・・・
この人がヘッドの戦う理由なのかなぁ。

って、突然ながらシモーヌの姉ちゃん登場!
名前なんだっけ・・・?

一緒にいるのはレオン・ワタナベ
人妻女子高生の夫の人ですね。

もしかして、こいつ黒幕なのか?って感じのシーンですが、ちゃっかりヘッドの本名公開しちゃってます。

ヘッドの本名は、ミヤビ・レイジ
実はこの名前自体は既出らしいですけど・・・


と、シリアスなのはここまで。
前回までの展開が嘘のような「水着回」!

こんなコトしてていいのか!?
残りの話数的に、尺足りなくなりそうなんですけど・・・


サーフィンをしているだけで、絵になるスガタ。
何故かサリナ部長に、オイルを塗らされているタクト。

ルリは・・・青春を謳歌している模様ですな。
・・・タカスギ先輩ってだれ?


そんなタクト達の前に、コウとマドカの2人組が現れます。

なんか良く解らんけど、タクトレンタル権争奪戦が勃発。
ダイナマイト vs プリティ♥
なにやってんだ、こいつら・・・

試合はコウ・マドカチームの一方的な展開・・・と思っていたらワコ・ルリチームも反撃!
が、結局はコウ・マドカチームの勝利。
ルリさん役に立ってねぇ・・・


その日の夕方、綺羅星十字団の総会が開かれているようで。
何故か総会を仕切っているヘッド。

へたれヘッドを誰も咎めない綺羅星十字団、イイ奴らだぜ・・・
まぁ他の幹部も負けちゃってるし、咎めないのは当然か。


と、ここで、
「ひが西の巫女の正体は既に掴んでいる」
とヘッド。

じゃあ、さっさと封印解除すればいいじゃん、ってわけでもないとか。
第4フェーズになって、アプリボワぜを解除できなくなると、ゼロ時間に取り残される危険があるらしい。


ならタウバーンを倒すしかないって話になったところで、
電気棺爆破!

第3フェーズ以降は、サイバディを動かすことのできるのは、
本物の印を持つドライバーのみ!

バニシングエージのドライバーは、全員が本物の印持ちだそうで。
ついでに、おとな銀行のタカシ・コウ・マドカの3人も印持ち。
人妻ついてねぇな。


華麗なる革命絵巻だった、と酔いしれるバニシングエージのメンバーを他所に、一人弱気なバンカーことタカシ。こいつだいじょぶか・・・

ついでにキャメルスターもヘッドに対して疑心暗鬼な様子。
バニシングエージは1枚岩ではないのかも。


タウバーンと戦うと宣言するウインドウスターことマドカ!
学校の屋上で歌うケイト!

巫女の歌は戦いの合図・・・って、ケイトが巫女なことは、もうかくすつもりはないようですね・・・


「絢爛登場!銀河美少年!ヘーゲント!!」

!?
ついに敵方も登場シーンを用意してきましたよw

言ってることむちゃくちゃなのに、BGMが相まって、なんかカッコイイ・・・
これからは敵ドライバーも登場シーンがあると思うと胸が熱くなるな。


タクトもまけじとアプリボワぜ!
前回パワーアップしたけど、登場シーンは変化なし・・・
ちょっと期待してたのに。

ヘーゲントはスターソード「ペルル」の使い手。
ドライバーの搭乗したサイバディを破壊することをためらうタクトに対し、優勢に戦いを進めるマドカ。

スガタも『王の柱』で援護するも、第3フェーズのサイバディには効果なし?

てか、スガタ君、枕離せよww
『王の枕』とかネタにされてんぞw

これ、ピンチなのかなーと思っていたら、
「輝く流星!タァァウ・ミサイィィィィル!!」

・・・

っっだっせぇぇw

必殺技の名前がそれか!?
絶対わざとカッコ悪いの選んでるだろw

とかなんとか言ってたら、
タクト様、自らミサイルに!

!?
なんだこのネタ満載の技は・・・
センス良すぎるぜ、タクト様・・・

第3フェーズのサイバディはすべてこの技で止めをささなきゃならんのか。


次回予告、タクト宅全焼・・・
なんか色々おかしくないか・・・?


今回の1枚
タクト #17
なにこれ・・・

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
