

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」

いきなりケイトの歌で幕開けした今週のタクト様。
先週の予告からしてネタ満載の予感。
夏休みも終わりということで、タクトたちは寮主催の花火大会をすることに。
参加しているのは・・・

タクト
ベニオ寮長
バイク先輩

・・・こんだけ。

ほとんどの寮生は実家に帰ったとか。

サンドバックボクシング先輩はどうしているかというと、
「バイトで受けた心の傷が、まだ癒えてない。」
・・・らしい。

既に公式でもネタにされているのか・・・


人が集まらないことを知ってか知らずか、タクトは予め補充要員を呼んでいたようです。

寮生だけのイベントと怒るベニオも、スガタ登場で呆気無くOKをだしちゃいました。

ベニオさん・・・あんただけは最期までスガタ派でいてくれぇ・・・


"打ち明け花火"なる物で暴露大会をしているところに、コウとマドカのコンビが登場。
そんな2人にベニオはいきなり花火の洗礼・・・って
人に向けて花火打っちゃぁダメでしょw

コウとマドカも反撃し、花火大会は一転して戦場に・・・
危険です、花火で遊ぶ人は絶対マネしないように
なんてテロップまで出ちゃってますがな。さすが信頼の日5だな!

そして、そのままタクト部屋、全焼・・・
タクト様、目が死んでますw


結局スガタ宅に居候することになったタクト。
部屋は、昔スガタが使っていた部屋。
タクトは部屋のアルバムから、ワコとケイトが昔はよく歌っていたという話を聞きます。


日付が変わって、2学期開始。
コウとマドカは2学期から転入してきた模様。

タクトはケイトに、昔の写真の話をするも、
「今でも歌手になりたいなんて言って、ばかみたいよね」
とあっさり・・・と思っていたら・・・・・・

いきなりカラオケ店で歌うケイトの姿!

な・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁwww

まさに唖然、驚愕。
やっぱ、イヴローニュでいるときの性格が素なのか・・・?

バイトでカラオケ店に来ていたタクトも、うっかり目撃してしまってびっくり。

ってか、会話の内容的に

タクト → カラオケ店でバイト
ケイト → 毎日フリフリ踊ってる

って事だけど、ケイトさん
まさか毎日ヒトカラですか!?

いや、でもケイトの母親?的な人がオーナーっぽいから、バイトついでに遊んでるのかも。
そっか、タクトが部屋間違えたのか。


所変わって綺羅星十字団のところ。

サイバディの復元の危険性を忠告するバンカーに
ニードルスター「君はつまんないクンだね」

ちょw タカシの小物臭が半端ないんだが・・・こいつほんとに再戦するのか?

と、ここで重要な新設定が明らかに。
「本物の印をもつものは、サイバディが壊れていても、第1フェーズの力を発揮できる」
らしい。

つまり、ベニオの第1フェーズが発現しなくなったのも、サイバディが破壊されたためって事になりますね。


結局、サイバディの復元は後回しにして、第1フェーズの力でタクトに勝負することにしたマドカ。
スガタと稽古中のタクトを狙ってます。

「ヘーゲント第1フェーズ、『ミロワール』」

能力は、「本人以外のものをすべて、ウインドウスターの姿に見える」というもの。

そういや、ウインドウスターも生身でスターソード使ってるね。
ってことは、ヘッドの第1フェーズはスターソードの現実時間での使用ではない?

苦戦するタクトを他所に、スガタ君、『王の柱』を使用。
前回『王の枕』とかネタにされてましたが、王の第1フェーズはやっぱり強力!
タクトも巻き添え食ってますがw

ヘッド曰く、ひが西の巫女にやらせている仕事はヘッドがやらせているワケではない!?

そして昏睡するスガタ・・・
って、いまにも目覚めなくなりそうな感じなんですけど・・・

さらにそこに巫女姿のケイトが・・・
ひが西の巫女の仕事ってスガタに関係があるのか?

次回はワコの誕生日ですか。
なんかタクトとスガタの様子が変だけど・・・


今回の1枚
タクト #18
この世界にはネタキャラしかいないのか・・・

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
