

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」

安定信頼青春アニメ。タクト様。
今週もネタ満載だった。
ワコさん、ひとり歌いながらの登校。さすが青春アニメ
ってか
ルリさん、いきなりガラス越しにイチャイチャしちゃってますw
ワコも
 「行くとこまで行っちゃってる!?」
っとか聞くなよw 日5だぞ?このアニメ。

で、今回はワコの誕生日回。
彼氏のいる学園生活に憧れるワコに、誕生日にはスガタの家でお祝いをしようと提案するタクト。
提案どうり、日曜日はスガタ宅でカレー作りをすることに。

タマネギで目がしみるスガタ!

泣いてる姿を写真に収めて盛り上がるタクト&ワコ!

そして
「罪なきものを泣かせた報いだ」
とか言いながらまるごと鍋に入れてしまうスガタw

スガタくんのネタキャラかが止まらない。

料理の後は、プレゼントの時間。
タクトがプレゼントするのは・・・あの懐中時計?
・・・ってそんなに大事なもんあげちゃっていいんかーーー!?

でも、ここのタクトの語り、妙にグッと来る。さすがはタクト様。

プレゼントは用意していなかったスガタ。かわりにタクトから渡されたのは、スガタのナイフ・・・
・・・ってそんな物騒なもんあげちゃっていいんかーーーww

スガタの想いがこもったナイフだから、気持ちのこもったものには変わりないんだけど・・・

ワコさん、ちゃんと「最高のプレゼント」って受け取ってくれました。えぇ話やー。


場面は変わって、3人はタクトのバイト先のカラオケ店に。
ケイトと遭遇して困惑するタクトが妙にカワイイw

とか何とかしてたら、綺羅星十字団のメンツがなんか仕掛けてきた。
「コフライト第1フェーズ、『針の穴』」

能力は針の穴から見つめた相手に乗り移るらしい・・・って
完全にチートじゃねーかよ!

そして、いきなり声色の変わるタクト!スガタ!

コウの乗り移ったスガタはまだマシだけど、マドカの乗り移ったタクトが・・・ひどい。

「そう・・・男の子・・・・・・なのよね?」

っておいw

中の人、演じてて楽しかっただろな・・・


スガタ(コウ)はケイトを、タクト(マドカ)はワコをそれぞれ口説きにいく?
予告の変なスガタくんはコレでしたか・・・

が、

ケイト、スガタの頬に一撃。
ワコにいたっては、タクトの喉元にさっきもらったナイフを突き立ててるし。
ワコさん、マジで怖いです・・・

ここらへんの描写って、ケイトを含む4人の関係性とか暗示してるのかな?
タクトにスガタのナイフを突き立てるのとか、なんか意味ありげ。

ってか、

第1フェーズ使えねぇ!

乗り移ってから正体がバレるまで、およそ1分。
全然つかえねーじゃん!

結局なりすますのはあっさり諦めた2人。
「私たちはタウバーンの印を手にしている。」
っとかやばそうなこと言ってたと思ったら、
「サイバディのゲームは、正攻法じゃないと楽しめない。」
とか言っちゃってますw

やはり綺羅星十字団には、愛すべき馬鹿しか居ないようだw



においでタクトとスガタを探し出すワコ。
それ、まさか第1フェーズの能力じゃないよね・・・?

正攻法こと、サイバディでの戦闘を仕掛けてくるアタリ・コウ。

「貴介公子!一刀両断!銀河美少年!コフライト!!」
・・・『きかいこうし』ってなに?
相変わらずの、カッコイイんだかカッコ悪いんだか良く解らん登場。でもそれがいい。

「ここのところ、登場シーンは持ってかれっぱなしね」
と、スカーレットキスさんが全視聴者の心の声を代弁してくださいましたw

今日のスターソードは「オパール」。
やっぱバニシングエージは全員スターソード持ちか。

あっさりスターソードを吹っ飛ばされるコフライト。・・・あれ?弱くね?

「派手な登場は見せかけだけか?」
今日のスカーレットキスさんは毒舌ですなw

そして、ネタ必殺技「タウ・ミサイル」を放とうとするタクト。
早くも決着かと思ったら、コフライト変形!
どこのトランスフォーマーですか

高速で飛び回り、砲撃を行うコフライト!・・・てバイク先輩も同じようなことしてたような・・・

高速で飛び回るコフライトに対して、タクト
「タァァァァウ・ジェェェット!!」

吹いたw あかん、ネーミングがダサ過ぎるwでもそれがいい。

いきなりジェットエンジン化するパイル。
このパイル便利すぎだろ・・・

タウ・ジェットのスピードは変形コフライト以上?

あっさり後ろをとって、
「タァァァウ・ミサイィィィィル!!!」

って、スターソードいらねーじゃん!

てなカンジで今回も危なげ無く勝利。
タウバーン、もう最終回まで負けない気がしてきた。

エピローグ、ワコは2人のどちらを選ぶかもう決めてる?


~次回予告~
来週は過去の話かな?
ヘッド(笑)にホモ疑惑浮上
ェ・・・

今回の一枚
タクト #19
ワコ様、まじイケメンすなぁ。

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【翔んでる銀河美少年】STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

 キャラの名前。漢字ではどう書くものなんでしょうかね?「シンドウ・スガタ」は「進藤姿」でしょうかね?「シンドウ」は「神藤」で、「スガタ」は「菅太」なんて可能性もありますが。「ツナシ」は「津名志」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
