スポンサーサイト


スーパーマリオギャラクシー2 買いました!


嵐のCMでおなじみのスーパーマリオギャラクシー2
いざ店に買いに行くと、モニターには紹介ビデオが流れてるのに現物がない・・・
前作は置いてあるのになぁ・・・とか思いながら手に取ってみると、値札にちっちゃく"2"の文字

ってこれじゃ、ほとんどの人が気づかんだろww
店員にも

「これ2ですよね?」

とか聞いちゃってハズカシい・・・


ま、そんなこんなで買ってしまいましたマリギャラ2
ちなみにこの略し方で伝わる・・・よね?

今回外箱が付いてるけど、これは初心者向けのプレイガイドDVDが付いてるから
店で前作のパッケージ使い回してたのは、この外箱のせいか・・・


DVDは暇なときに家族と見るとして、早速プレイ!
あ、セーブデータ3つに減ってる

最初は2D風のチュートリアル・・・と思ってたらいきなり姫さらわれてるし
前作はロゼッタからチコもらったり色々してたコト考えると、かなり展開が早いような・・・


とりあえず今回はヨッシーに会ったところでおしまい

操作感とかはマリオに関しては前作のまんま
が、ヨッシーに乗ると一転、新鮮な操作感に!
走るのは速いし、敵をホイホイ食べてくのが爽快
ちなみにヨッシー騎乗時は、いつでも「Z+A」で降りられます
バック宙とか走り幅跳びを普段から連発してる人は注意がいるかも

まだ始めたばかりですが、そのうちレビューもするつもり

そう言えば、タイトルとか含めて今回「青空」の描写が多い気がする
前作の「画面が暗くなりがち」だったことへの改善なのかも


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
