

「コードブルー2nd」第3話の感想でも

髪型変わって違和感ありまくりだった山ピーにもやっと慣れてきた頃。
第3話の感想でも書いてみようか・・・
・・・重い・・・・・・
ストーリーが重いよぉ・・・・・・

シーズン1のときからだけど、このドラマ結構簡単に患者が死んじゃうんですよねぇ・・・
今日だけでも普通に2人くらい死んでますもん・・・

熱意も技術も十分だけど、
「医療の現場では奇跡は起きない by藍沢耕作

今回のメインはスキー板に串刺しになってしまった3人。
駅がJRじゃなくてCRになってた・・・・・・パチンコかよ

串刺し状態なのに、やけに元気な男性。
聞けば串刺しになっている女性の彼氏だとか・・・

が、もう1人の男性の頭に穴を開ける手術をその場で行ったとき、彼女はその男性の名前を連呼・・・
・・・・・・実は彼女が付き合っているのは、もう1人の男性の方でしたっていうオチ。

「なんだよ、俺助けようとした意味ねーし・・・
避けようと思えば避けられたし・・・

うぅ・・・この言葉・・・この後の展開を考えるとかわいそうで仕方がない・・・

他の2人を助け出すためには、大量出血覚悟で自分の体を持ち上げなければならない・・・
そんな究極の選択の中で、
「早くやっちゃって下さいよ・・・こいつの顔もう見たくないし・・・」
「俺・・・役立たずじゃないですか・・・」

そして行われるスキー板切断。
案の定、男性からは大量の出血が・・・
止血と輸血を試みるも、出血量が多すぎて既に蘇生不可能・・・・・・
男性に対して藍沢
「あなたが喋り続けてくれたくれたおかげで、他の2人は落ち着いていることができた・・・あなたが2人を守ったんだ」
「あなたは・・・・・・役立たずなんかじゃない・・・!!」

ちょっと切なすぎるでしょーが!コレ!!
しかも、なぜ出血多量で意識を失う前に言ってあげないのぉーーー!!!

もう先週から暗いシーンが多くてしんどいわ・・・
ヘリで飛んでも死んじゃう人のが多いし、冴島さんの彼氏とか絶望的な感じだし・・・

まぁ甘ちゃんな医療ドラマみたいに、主人公が気合いを入れただけで毎回蘇生しちゃうような緊張感のない状況よりは、視聴者としては見てて面白いワケですが・・・

他にも白石とか緋山とかのやりとりも色々あったけど、あんまり覚えてないんで割愛。
次回からは藍沢の親父さん関連の話が始まっていく・・・のかな?

テーマ : コードブルー2
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
