スポンサーサイト


のだめ前編 放送されましたねぇ

寒い
寒すぎる
・・・とか思ってたら雪とか降ってるし!

・・・今は春・・・・・・だよね・・?

それはそうと、"のだめカンタービレ 最終楽章 前編"が放送されましたね。
とりあえず、

「わざわざ映画館に行かなくてもすぐ見れたじゃん・・・」

とか思ってしまった同胞は他にもいるはず。

まぁ、全ては後編のヒットのためですから・・・仕方ないか。


さて、肝心の内容だが・・・色々とハショられてないか?

劇場上映時間・・・121分
TV放送時間・・・約130分(CM含む)


・・・そりゃ収まりきらんか・・・・・・
ってか、前編って2時間で収まってたのね。

映画未放映部分もあったらしいけど、最後のトコロ以外は気付かなかったかも・・・

で、そのラスト。

劇場版にあった、のだめと千秋のやりとりとかシュトレーゼマンの意味深な台詞はカット。
かわりにシュトレーゼマンが楽譜を書きながら語るシーンが追加。

「私にその時間が残されているのか・・・」
と、劇場版以上に、シュトレーゼマンの最期を連想させる感じの流れになってますな。

ちなみに、千秋の
「俺達、離れて暮らそう」
の部分ってカットしちゃって良かったのかな・・・

このTV放映を見て、後編を見に行こうとする人もいるわけで。
そこで劇場版の最期のカットを抜いてしまって平気だったんだろうか・・・

「大丈夫! 後編の序盤は前編のハイライトだから!」
とかいうことだったたりして・・・てか、高確率でそんな希ガス。

しかし、こういう音楽系の作品を見ると、無性に楽器がやりたくなるんだよなぁ・・・
あー・・・ピアノ弾きてぇー
スポンサーサイト

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
