

スターシップディフェンダー エリア10 攻略

やば・・・最後に更新したのいつだ・・・?
バイトとかで急に忙しくなったせいか、更新頻度がぶつぶつ・・・・・・

↓エリア名、無駄にカッコよくないか?

エリア10 Showdown
       決意
攻略メモしか手元に残ってないから、どんなエリアだったかうろ覚え・・・
えーっと、エリア形状は細長いシップがいっぱい。それだけ。
あんま特徴無いな・・・


◇Wave 01
最初は「赤フライ」が6体。
密集してるから「ミサイル」1つで十分。
出てきたアップグレードは、後で使うから放置で。
終了時に「BONUS」を忘れずに。

◇Wave 02
続いて「青ミサイル」が4体。
「ミサイル」の連射では殲滅できるはずもないので、「バルカン」を1つ追加。
なんかしら強化していないと、微妙に撃ち漏らすので注意。
「BONUS」も・・・

◇Wave 03
「赤フライ」が3体で全てステルス
当然の如く「スキャンレーザー」を1つ追加。
ちなみにコイツらは右側から攻めてくるので、画面右寄りにセットするのがベター。

◇Wave 04
なんか多いけど「青ミサイル」が10体。
「バルカン」でも設置したくなるところだが敵のHPはかなり低い。
ここは次のWaveを意識して「スキャンレーザー」を1つ追加。

◇Wave 05
ステルス「青ミサイル」が4体と、ついでに「ボス」も。
「ボス」は孤立して飛んでくるので放置。
「青ミサイル」は微妙にHPも増えているので「スキャンレーザー」を2つ追加して対処。

◇Wave 06
今度は「赤フライ」4体と「緑ローラー」4体が別々のサイドから攻めてくる。
「緑ローラー」の方はダメージがバカにならないので画面右側に「ミサイル」を1つ追加。
「赤フライ」は放っておいても大丈夫。

◇Wave 07
いきなり増えて「赤フライ」が18体。
一部は画面の一番左側を通ってくるので、画面左側に「ミサイル」を1つ追加。

◇Wave 08
前と同じような感じで「赤フライ」が19体。
これまた数が多いので、画面右側に「ミサイル」を1つ追加。

◇Wave 09
急におとなしめな「緑ローラー」が6体。
数は少なくなれども、HPはかなり高め。
被ダメージが増えないよう、画面左側に「ミサイル」を2つ追加しておくのが○

◇Wave 10
最後は恒例「ボス」が2体。
今回も特にすること無し・・・


とまぁ今回は敵の侵攻ルートに合わせて、適切にウエポンを設置できれば結構余裕だったんじゃないんでしょうか。
頑張れば30000点超えられるかも・・・

スターシップディフェンダー エリア10
BEST SCORE 29346


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
