スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターシップディフェンダー エリア8 攻略

やばい・・・最近更新頻度が低くなってる・・・・・・
後半エリアの方が需要もありそうなんで、さっさと進めてきましょー(汗)

↓今回いい訳が思いつかなかった・・・ orz

エリア8 I'm a Survivor
       我は生存者なり
んで、エリア構成は中央に小さいシップが1つだけ。
今回のポイントとして、とにかくウエポン設置場所が少ない!!
よく考えて設置しないと、すぐに飽和状態になっちゃうんで注意!


◇Wave 01
いきなり重要なWave 01は「赤フライ」が6体で、全てステルス
両サイドの下から2番目「スキャンレーザー」を1つずつセットすれば殲滅するのは簡単。
が、次のWaveでのことを考えて、ここはパワーアップグレードが出るまで粘った方がいい。
無事、パワーアップグレードが出たら、右側の「スキャンレーザー」に使用。
ついでに「BONUS」も使用しておこう。

◇Wave 02
前Waveでのアップグレードで難易度が大きく変わるWave。
敵は「赤フライ」が10体で、内ステルスが5体。
ステルスの5体は「スキャンレーザー」で一撃だが、通常の5体は初期の「スキャンレーザー」では微妙にHPが残ってしまう。
が、パワーを強化できていれば一撃で倒せるので、角度を調整して右側にいるうちに4体は倒しておきたい。
残り1体になれば、何かしらアップグレードした左側の「スキャンレーザー」で処理できる。
とにかく角度の調整が大事。「BONUS」も忘れずに。

◇Wave 03
またまた重要なWaveで、「赤フライ」が4体と「青ミサイル」が6体。
「ミサイル」1つで殲滅可能だが、普通に置いても倒しきれない。
方法としては、丁度シップの真上に密集するタイミングで「ミサイル」を設置すれば、一度に大量の敵を倒せる。
タイミング勝負なので、なんどかやってみて覚えること。
上手く殲滅できたら、設置した「ミサイル」にスピードアップグレードを使用して次のWaveへ。

◇Wave 04
敵は「赤フライ」が8体。
前のWaveで「ミサイル」のスピードを上げていれば、難なく撃破できる。

◇Wave 05
続いて「緑ローラー」が6体。
次のWaveでのステルス対策のためにも、両サイドの「スキャンレーザー」を1つずつ追加。
Wave終了時に全ての「スキャンレーザー」をアップグレードできているのが理想。

◇Wave 06
今度は「青ミサイル」が14体で、そのうちステルスが7体。
どれも「スキャンレーザー」で一撃なので、角度を画面上方向へ傾けておくと倒しやすい。
撃ち漏らしそうなら角度を変えて対処。

◇Wave 07
敵も増えて「赤フライ」が6体と「緑ローラー」が6体。
これまでに比べるとHPが高いので、残った設置スペースに「ミサイル」を3つセット。
アップグレードが出たら、上サイドはスピード斜めサイドはレンジを優先して強化したい。

◇Wave 08
おそらく最大の山場。
敵は「緑ローラー」が16体。
これまで設置したウエポンでは火力不足なうえ、ウエポンがセットできる壁も残っていない。
次のWaveでのステルスのことを考えると「スキャンレーザー」も残しておきたい・・・と八方塞がりな状態。
ということで、ここは思い切って「ブラックホール」を投入してみましょうか。
2カ所ともにセットしておけば十分だろう。

◇Wave 09
引き続き山場で「緑ローラー」が8体。内ステルスが8体。
先ほどセットした「ブラックホール」があれば、ほとんど問題ないハズ。
アップグレードできているとなお良し。

◇Wave 10
最後は恒例「ボス」が2体。
ウエポンをセットする場所が全部埋まっているのですることはないハズ。
やはり見ているだけでOK


・・・ついに使ってしまいました、「ブラックホール」
攻略する身としては、何とも敗北感が漂うところですが、画面下方向への攻撃手段が限られるこのエリアでは仕方ないかも・・・

こっ・・・これでも随分と試行錯誤したんだからっ!

スターシップディフェンダー エリア8
BEST SCORE 25464
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。