

スターシップディフェンダー エリア6 攻略

なんと!前回の攻略で拍手をしてくれた方がいました!
こんな極小ブログでも少しは読者がいるんですねぇー。ちょっと感動。

さて、攻略の方は"某キツネが活躍するSTG"を思い起こすエリア6。
ちなみに最近まで「4つもコーナー無くね?」とか思ってました・・・

エリア6 4 Corners
       4つのコーナー
後半のステルス部隊をいかに乗り切るかがポイントになりそうなエリア。
しっかり対策しておかないとPERFECTは難しいかも。


◇Wave 01
最初は「赤フライ」が6体。
「ミサイル」1つで十分だが、設置場所に注意。
今後のことを考えると、右下のブロックの左側につけるのがベター。
もちろん今回も「BONUS」を使用。

◇Wave 02
少し多めの「赤フライ」が8体で、内3体がステルス
左側の最初のコーナー付近「スキャンレーザー」を1つ設置しておけば、あとは角度を調整して殲滅できる。
「BONUS」を忘れずに。

◇Wave 03
早くもステルス「青ミサイル」が3体。
まだパワークリスタルが足りないので、「スキャンレーザー」を2つ追加して対処。

◇Wave 04
次は「緑ローラー」が6体。
少しHPが多いので、中央ブロック右側「ミサイル」を1つ追加。
あとで「デブリガン」を設置しなければならない関係上、下から2番目が無難。

◇Wave 05
続いて「青ミサイル」が6体。
適当な位置に「バルカン」を1つ設置しておけば問題ないハズ。

◇Wave 06
数が増えて「赤フライ」が10体で、半分の5体がステルス
「ボス」も一緒に来るが、今回は無視で。
このWaveでは、ステルスの敵と通常の敵が混ざって飛んでくるので、中央ブロック左上「ミサイル」を2つ置いて、まとめて撃破しよう。

◇Wave 07
最大の山場は「赤フライ」が20体で、ステルスは10体。
今回は両サイドからステルス、通常の敵が別々に攻めてくる。
通常の敵は放っておいても大丈夫だが、ステルスの敵を殲滅するには「スキャンレーザー」だけでは威力不足なので、
「デブリガン」+「ミサイル」のコンボで一掃するとラク。
これまでにセットした「ミサイル」のそばに「デブリガン」を2つ。
さらに空いているコーナーに「ミサイル」「デブリガン」を1つずつセットすると安定する。

◇Wave 08
今度は「緑ローラー」が8体、そのうち4体がステルス
通常状態の敵はHPが多いので、右側上方「ミサイル」を2つ設置しておくとよい。
ステルスの敵に関しては、先ほどしかけたウエポンで十分対処できるだろう。

◇Wave 09
編成はWave 07と同じで「赤フライ」が20体、ステルスの数も同じで10体。
HPもそれほど変わっていないようなので、特にウエポンは追加しなくてもOK

◇Wave 10
「ボス」が2体。
数が増えた分だけ脅威も増すが、シップが警告が出るような状況でない限りは大丈夫だろう。
ここでやられてしまうという場合は、これまでのWaveで余計にダメージを受けていないか確認すべし。


と、(たぶん)初めて戦略らしい戦略を書いてみました。
やはりポイントは、Wave 07での「デブリガン」の設置場所だと思うんで、上手くいかない人は下の写真も参考にしてみて下さい。

・・・あと、ホントに勝手ではありますが、参考になった!って人はコメントなり拍手なりしてくれるとモチベーションも上がる・・・かも。

スターシップディフェンダー エリア6
BEST SCORE 26214

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
