スポンサーサイト


スターシップディフェンダー エリア5 攻略

まだまだ序盤のエリア5。
特徴的ではあるけど、実は結構簡単なエリアだったりする・・・

エリア5 Symmetry
       左右対称
エリア名通り、戦艦の配置も敵の侵攻も「左右対称」という特徴的マップ。
ポイントさえつかんでしまえば結構簡単。


◇Wave 01
最初のWaveは「赤フライ」が4体。
「スキャンレーザー」を左右対称になるように2つ設置すれば簡単に撃破できるハズ。
今後のことを考えて、画面下寄りに置くと○
「BONUS」も忘れずに。

◇Wave 02
続いて「青ミサイル」ステルス4体。
HPが低いので、先ほどの「スキャンレーザー」だけで十分。
「BONUS」も(ry

◇Wave 03
コツのいるWave 03は「緑ローラー」が2体と「ボス」が1体。
例よって「ボス」は無視・・・と行きたいところだが、今回はザコと紛れて飛んでくるため、「スキャンレーザー」の位置によっては先に「ボス」を攻撃してしまい、リロードしている間にザコに通過されてしまう可能性が。
Wave 01の説明でも書いたように、設置位置が下寄りなら、移動速度の差からこの問題は解消できる。
あとは角度の調整さえちゃんとすれば、ウエポンの追加なしでも十分乗り切れる。

◇Wave 04
敵は「青ミサイル」が8体。
数的に「スキャンレーザー」2つでは処理しきれないので「スキャンレーザー」を2つ追加するべし。
勿論、左右対称で。

◇Wave 05
今度は「青ミサイル」ステルス6体。
前Waveと比較して、何となくこのまま対処出来そうな気もするけど、HPが増えているため「スキャンレーザー」を2つ追加して対処。
アップグレードの使用状況によっては追加なしでも何とかなるかも・・・

◇Wave 06
敵のHPが上がってくるWave 06は「緑ローラー」が6体と「赤フライ」が4体。
HPがかなり高めなので、「ミサイル」を4つくらい追加した方が良い。
ここでケチるとシップのHPがかなり削られてしまう。

◇Wave 07
大部隊の「赤フライ」24体。
かなりの数だが、先ほど大量に設置した「ミサイル」でかなり削れるので、ウエポンは追加しなくてもOK。

◇Wave 08
またも大部隊の「赤フライ」18体と「青ミサイル」7体。
これまでのウエポンでは「青ミサイル」を撃ちもらしやすいので「バルカン」を4つほど追加を。
設置位置は画面中央付近になるように。

◇Wave 09
締めは「緑ローラー」が6体。
HPは高いが、これまでに設置したウエポンで十分殲滅可能。
ただし、かなりシップのHPを削られるので、HPに余裕がないなら「ミサイル」「バルカン」の追加を。

◇Wave 10
最後は「ボス」
・・・特に書くことありません・・・・・・
よほどHPが減ってさえいなければ大丈夫。


序盤にだいぶエナジーを節約できるので、結構簡単だったんじゃないんでしょうか。
終盤敵はかなり堅いので、いかにエナジーをケチらずに使えるかは結構重要かも・・・

スターシップディフェンダー エリア5
BEST SCORE 25184

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
