スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターシップディフェンダー エリア4 攻略

いろいろとプレイヤーの選択肢が増えてくるエリア4。
エリア名が気になる・・・

エリア4 Zig-Zag
       ジグザグ
初回プレイ時は途中からメカニックウエポンが使えるようになるエリア。
初回時には300エナジーだけ特別にもらうことができるけど、「BONUS」が使えればそれくらいは簡単に稼げるので気にしなくてOK


◇Wave 01
最初は毎度おなじみの「赤フライ」が5体。
後々のことも考えて、敵が2度通過する地点に「ミサイル」を設置すればOK

◇Wave 02
続いて「緑ローラー」が4体。
侵攻ルートは先ほどと同じなので、「ミサイル」の設置位置さえ適切ならウエポンを追加することなく乗り切れる。
Wave終了前には「BONUS」を使うこと。

◇Wave 03
いきなりの大群「赤フライ」が12体。
が、やはり侵攻ルートは同じなので「ミサイル」を1つ追加するくらいでも十分殲滅できるハズ。
やはり「BONUS」を忘れずに。

◇Wave 04
今度は「青ミサイル」が7体。
「ミサイル」は悲しいほど当たらないので、「バルカン」「スキャンレーザー」を1つずつ追加しておくと割と安定する。

◇Wave 05
続いて「赤フライ」が6体に「緑ローラー」が1体。
「赤フライ」4体はステルス
ステルス達は左から、その他は右から攻めてくる。
面倒なら「ブラックホール」を設置すれば済む話だが、使わない場合は「ミサイル」の近くに「デブリガン」を置くのがオススメ。
ステルスが解除された敵に「ミサイル」当てることで、まだステルス状態の敵にもダメージを与えることができる。
Wave 07でも活躍するので、2つくらい設置しておくといい。
ステルスでない3体は放っておいても平気・・・だと思う。

◇Wave 06
またも「緑ローラー」が6体。
今までと侵攻ルートが違うので、ルートに合わせて「ミサイル」を増設しておきたい。
1つでも一応殲滅できるが、ダメージが気になるなら2つほど追加を。

◇Wave 07
数えづらいけど「赤フライ」が16体で全てステルス
ついでに「ボス」も突っ込んでくる。
親切にも「ボス」はステルス達に紛れながら飛んでくるので、こいつに「ミサイル」を当てれば周りのステルスにもダメージを与えることができる。
ただ、それだけでは処理しきれないので「スキャンレーザー」の追加を。

◇Wave 08
Waveは「青ミサイル」が8体。
ここから先はステルスは登場しないので、「バルカン」を左下のブロックに多めに追加して対処したい。
大体2~3つ追加すれば安定するハズ。

◇Wave 09
またまた「緑ローラー」が7体。
前のWaveで左側の戦力が充実していれば、意外と簡単に殲滅できる。
倒しきれないと感じたら「ミサイル」か「バルカン」の追加を。

◇Wave 10
最後は「ボス」が1体。
今回も特に何もしなくても撃破できるハズ・・・


と、初めて攻略にメカニックウエポンを組み込んでみました。
癖のあるウエポンが多いので、よく特性を理解しときましょー。
特に「デブリガン」は、唯一敵のステルス状態を解除できる武器なんで、まだまだ面白い使い方がありそう・・・
Wave 05・07辺りさえ乗り切れれば、後はそんなに苦労しなくてもPERFECTが取れるんじゃないんでしょうか。

スターシップディフェンダー エリア4
BEST SCORE 23834
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。