スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターシップディフェンダー エリア3 攻略

まだまだ序盤。
「BONUS」を使ってエナジーを増やしておけば楽勝なハズ。

エリア3 Star Fortress Siege
       宇宙要塞への攻撃
初回プレイ時はベーシックウエポンだけで戦わなければならないマップなので、難易度は抑えめ。
3種類のベーシックウエポンの特性をよく理解しておくと○


◇Wave 01
最初のWaveは「赤フライ」が6体。
数は多いが「バルカン」左上ブロックの一番中央寄りに1つ置いておけば、上手く殲滅できるハズ。

◇Wave 02
続いて「青ミサイル」が2体。
先ほどの「バルカン」をアップグレードしておけば、ウエポンを追加せずとも撃破できる。
「BONUS」を使うのも忘れずに。

◇Wave 03
今度は「赤フライ」ステルスが6体。
中央付近に「スキャンレーザー」を2つ設置すれば十分殲滅可能。
ただし、左側の「スキャンレーザー」は、角度を左寄りにしておかないと、2つの「スキャンレーザー」が同時に同じ敵を攻撃してしまい、無駄撃ちすることになるので注意。
「BONUS」も忘れずに。

◇Wave 04
「緑ローラー」4体と「赤フライ」2体が左右同時に迫る。
ついでに「ボス」もついてくるが、基本的にはスルーで。
アップグレードした「ミサイル」を最初に置いた「バルカン」に向かい合うように設置すれば全滅できる。
角度の調整などが難しいので、うまくいかない場合は「バルカン」の設置数を増やして対応しよう。

◇Wave 05
折り返し地点、編成は「青ミサイル」が9体。
数は多いが、「バルカン」がアップグレードできていればウエポンを追加せずとも撃破できる。
撃ちもらすようなら「バルカン」の追加を。

◇Wave 06
またしても「青ミサイル」が6体。内3体がステルス
HPが高めなので、ケチらずに「スキャンレーザー」を4~5つほど追加しよう。

◇Wave 07
敵は「青ミサイル」と5体「赤フライ」5体。
「赤フライ」5体の内3体はステルス
2種類の混合部隊だが、別々に攻めてくるのでそれぞれに対策を。
「青ミサイル」に対しては、HPが高いので「バルカン」の設置数を増やして対応。
配置にもよるが1つ増やせば十分。
「赤フライ」に対しては、ステルスも混ざっているので「スキャンレーザー」を2つほど追加して対応。
設置場所は敵の侵攻に合わせて決めるのが○

◇Wave 08
「赤フライ」が体も攻めてくる。
大群には「ミサイル」が有効なので、画面上部に4つほど追加すれば簡単に撃破できる。

◇Wave 09
先ほどとは打って変わって「緑ローラー」が4体だけ。
HPはかなり豊富なものの、先ほど設置した大量の「ミサイル」などがあれば比較的容易に倒せるハズ。
倒し損ねそうなら「バルカン」などを追加すべし。

◇Wave 10
最後は「ボス」戦。
正直これと言って「ボス」対策は必要ないので、そのまま見ていればOK。


・・・と、中盤が一番大変なエリア3でした。
ここではベーシックウエポンのみで攻略しましたが、めんどくさければ「ブラックホール」や「ボム」を使ってしまうとラクチン。

スターシップディフェンダー エリア3
BEST SCORE 22089
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。