スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターシップディフェンダー エリア2 攻略

前回に引き続き、スターシップディフェンダーの攻略。
いよいよこのステージから戦略と呼べるものが・・・・・・
目指せ! ALL NO SOS PERFECT !

エリア2 First Voyage
       最初の船旅
初回プレイ時はベーシックウエポンしか使えないが、ゲームを進めてウエポンが増えてから戻ってくると、そのウエポンも使える状態でプレイできるため、大きく難易度が変わるエリア。

とりあえず初回は適当にクリアしてしまい、ウエポンが増えるエリア8あたりをクリアしてから戻ってくるのがオススメ。
ここではウエポンが充実したあとの攻略で行きます。
そもそもクリアが出来ないって人は、エリア1でSOSカードを数枚手に入れておいて、ゴリ押ししてしまえばOK


◇Wave 01
初回は「赤フライ」が4体。
いずれも「スキャンレーザー」で一撃なので、出来るだけ攻撃チャンスの多い場所に1つ設置すればOK
途中で出現するアップグレードを使ってやれば、1つでも十分殲滅出来るハズ。

◇Wave 02
編成は「赤フライ」が4体で、いずれもステルス
侵攻ルートは前のWaveと変わりないので、ウエポンの追加は必要なし。
Wave終了前に「BOMUS」を使用して、ボーナスエナジーを増やすのを忘れずに。

◇Wave 03
敵は「青ミサイル」が3体。
「スキャンレーザー」では威力不足だし、微妙にシップから離れた位置を移動していくので「ミサイル」も当てづらい。
ここは「バルカン」を1つ設置して迎撃するのが○
ここに限らず「バルカン」と「青ミサイル」は比較的相性がいいことが多い。
「BONUS」を使うのも忘れずに。

◇Wave 04
再びステルスの「赤フライ」が6体迫る。
先ほど設置した「バルカン」は全くの無力なので、「スキャンレーザー」を1つ追加しておくこと。
前のWaveのときよりHPが増えているので、「スキャンレーザー」1つでは対応しきれない。

◇Wave 05
敵は「緑ローラー」が3体。
今までの敵に比べてHPが多いので「バルカン」を1つ追加しておくのがオススメ。
その際アップグレードを使用しておくとさらに安心。

◇Wave 06
「青ミサイル」が3体。
これまでとは逆のサイドから侵攻してくるので、攻撃チャンスの多そうなところへ相性の良い「バルカン」を1つ設置するとよい。
ほどよく削れれば、以前に設置したウエポンがとどめを刺してくれる。

◇Wave 07
初の混合部隊で「緑ローラー」が3体と「青ミサイル」が3体。
一緒に「ボス」も突っ込んでくるが、特に気にしなくてもOK
多少ダメージは受けてしまうが、ここでは特にウエポンを設置しなくとも突破できるだろう。

◇Wave 08
ここではなんと「赤フライ」15体!
1体ずつしか攻撃できない「スキャンレーザー」や「バルカン」では対応しきれないので、「ミサイル」を2つほど追加しておくと良い。

◇Wave 09
いよいよ終盤。
敵は「緑ローラー」が5体で、内2体がステルス
通常の3体は問題なく倒せるが、問題はステルスの2体。
終盤WaveでHPが多い上に「スキャンレーザー」しかあたらないので、「スキャンレーザー」を3~4つほど追加して対応しよう。
その際、敵が攻撃してくるポイントがレンジ内になる様にすると、攻撃できる回数が増えて効率がよい。
どうしても上手くいかないようなら「ブラックホール」を設置してしまうのも手。
序盤で「BONUS」を使っていれば、エナジーもパワークリスタルも十分に余っているハズ。

◇Wave 10
最後は「ボス」との戦い。
今までのWaveと違い、「ボス」を撃破するまでWaveが終わることはない。
このタイプの「ボス」は攻撃力も低めで、リペアを回収しながら戦えばかなり長時間持ちこたえられるので、特にウエポンを増やさずとも見ているだけで終わるハズ。


と、初の本格的エリアでした。
Wave09以外は特に難しくはないんで、結構すんなりクリア出来たんじゃないんでしょーか。

スターシップディフェンダー エリア2
BEST SCORE 27503
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A-FOS

Author:A-FOS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。